

  • 2016.02.15 Monday
  • -

ミドリヤさんの窓1

よこっちょでインパクト最大のショーウィンドウといえば
やはり「ブティックミドリヤ」さんでしょう!
collabonでお茶していると、ついつい目を奪われます。

ブティックミドリヤ

変えるペースはとくに決めておられないとのことですが、
「ほんとは朝夕と変えたいんだけどね」とおっしゃる。
その心意気だけでもじゅうぶん凄いです。
(我が身をかえりみて、反省…。)

カラオケ用ドレス

ダンスの衣装なのかなと勝手に想像していましたが、
じつはけっこうカラオケの衣装も多いんだそうです。
ゴージャス! ちょっと未知の世界だなあ。

ダンス用ドレス

お店の手前はおもにふだん着やおしゃれ着がならび、
一番奥にはダンス用衣装の小部屋があって、
けっこうお手頃なものから豊富に揃っています。
ダンスをしない人でも使えそうなスパッツや、
忘年会や結婚式などの出し物で使いたい衣装も。

こちらの窓、毎回はむりそうですが、
ちょくちょく追いかけていきたいと思います!

気になるマネキン

秋のある日、よこチラ隊のよこブラ。

本日は…「スィングモード」の奥にはじめて突入!
ドキドキ…

もうすぐ二歳になる若者男子が「コワい!」と言って
グッと固まったのは、一番奥のマネキンのせいでした。

ツイギーみたいなマネキン

ボウズなのでたしかにちょっとコワいのですが、
よく見るとけっこうかわいいんです。

ツィッギーの時代というのか、
あの頃のミニスカートで付けまつげの時代の感じ?

店主の石井さんにきけば、
「昭和10年ぐらいのものじゃないかなあ」とのこと。

もうすこし手前にあるこちらの

シュッとしたマネキン

お顔のシュッとしたお方はもうすこし新しいものだそう。

あ、もっと手前にはこんなのも!

顔か!?てなマネキン

しかしこれは顔と呼ぶのか…!?

お隣のかつら屋さんがお店を閉められるときに
かつらを譲ってもらうべきだったのでは…?
などと余計なお世話なことを考えながら
ななめ向いの「靴のアサヒ堂」さんにおじゃまする。

ついついマネキンに目がいってしまいます。

アサヒ堂さんのフォンテーヌマネキン

アサヒ堂さんにきけば、なんとこちらのマネキン、
件のかつら屋さんから譲りうけたものだそう!
フォンテーヌと書いてありますね。かつらブランドかな?
ちなみにこの帽子も売っています。靴屋さんですけどね。

おまけ。
見落としてはならぬ大変よこっちょらしいマネキン。

吉川法衣店のお稚児さん

お稚児さん!
「吉川法衣店」さんのショーウィンドウにおられます。

アタマに花!

はい。あたまのてっぺんにお花刺さってます!

意味なくマネキンから目が離せない今日このごろです。
ではまたよこっちょで会いましょう〜!


チラ見日記

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links