

  • 2016.02.15 Monday
  • -

別院通りのフラッグも!

金澤表参道では、この春、
フラッグとホームページをあたらしくしました!

この前ぶらぶら歩いていたら、ふらっと通りの旗も
金澤表参道より先に、あたらしくなっているのを発見!

別院前商店街

別院前商店街 ふらっと通り

金澤表参道のフラッグは、またあらためてご紹介しますが、
「金澤表参道330m」ページのフラッグのイラストをクリックすると、
その場所にあるフラッグの画像が出てきますよ!

フラッグのイラストはホームページと同じく霜田あゆ美さん
330mマップのイラストは金沢在住のイラストレーター赤池佳江子さん
これがまたかわいいんですヨ!!!

朝日新聞と金沢情報に掲載!

2012年9月。ご紹介いただきました。

新聞 よこっちょ
朝日新聞

金沢情報
金沢情報

ミドリヤ会長さん、いつだってオシャレでかっこいいです!

よこチラ音頭!チラシ完成!

よこチラ!第2弾!
よこチラ音頭の解説チラシが完成しました!!!

よこチラ!

なんとこの表紙のふたり、年齢差は90歳以上!
金澤表参道のお店のおふたりです。
このふたりも当日踊ってくれるかな?

よこチラ音頭

ひらくと振り付け図説が出ております。
まあなかなかこの絵で踊れる人はいないと思うので、
こちらをどうぞ。



いちど踊るとくせになります。
踊ってみたらすごくたのしいですよ!

浴衣できたら、特製よこチラ!シールがもらえます!
超かわいいです。シールもできたらおしらせしますね。

セール開催中〜

いろんなお店でセールやってます!

吉村洋傘店

写真は吉村洋傘店。

傘も、洋服も。お安くなってますよ!
ぜひあそびにいらしてください!

それから、
大人気のぽっけマート、次回は9月16、17日です。
どうぞおたのしみに!!

あさのさん閉店、ベージュさん移転

大きい靴の専門店 あさのさんが閉店、
ブライダルブティックBEIGEさんが移転されました。

ベージュ 閉店

変化がありましたらまたおしらせいたします。

閉店セエル!

ただいまよこっちょでは、2軒にて閉店SALE開催中。
「大きい靴の専門店 あさの」さんと「スウィングモード」さんです。

写真がなくてごめんなさい。
かなりお安くなっているようですので、みなさま急いでください!

青山健一画伯の絵!

先日のぽっけマートでは、
青山健一さんがライブペインティングしてくれました!

青山健一

↓ 完成!

青山健一 ライブペインティング

やはりナマの絵を見たいですよね?
なんとこの絵は、こうやって↓使われます!

盆踊り

盆踊りのステージに!
なんといってもよこチラ音頭がもうれつにおどりたいです!

次回のぽけマーは9月中旬予定!
せひみんなでおどりまくりましょう!

乙女の金沢 春ららら市

3月のポッケまーとにご出店のみなさま、
お越しくださったおおぜいのみなさま、
ほんとうにありがとうございました!
途中からは雨に降られてしまいましたが、大盛況でした!

カネ氏とともにうたっておどる「よこチラ音頭」
最高にたのしかったですね〜! そうとう盛り上がりました。
330メートルおどり流しも夢ではありませんヨ!

そして、よこっちょのではないのですが、
桜の季節のたのしい野外イベントのおしらせが届きました。
「乙女の金沢 春ららら市」
場所はしいのき迎賓館横の芝生、器、グラス、かばん、靴、針、
ゆびぬき、アクセサリー、植物、お菓子、パン、カレー、珈琲、
古本ほか、金沢の作家や個人商店などが大集合。

乙女の金沢 春ららら市

よこっちょからも、目細八郎兵衛商店コラボン
岩本清商店の3軒が参加します。
★最新情報はコチラ 見逃せませんヨ!

あ、次のポッケまーとは5/19と20の土日ですヨ!

歌って踊ろう!よこチラ音頭

昨日のケーブルテレビ「マチスタ530」で、
カネさんがうたいました!
しょっぱなから、歌って踊っちゃいました!



ワオ! 凄いですYO!

「よこチラ音頭」ページでも歌の部分だけご覧いただけます。

金澤表参道の商店街の人も、そうでない人も、
みんなで早く歌って踊れるようになりましょうね!
330メートル、歌いながら踊り流しできる日を夢みて…。

よこチラ音頭生放送!

あの「よこチラ音頭」が! ついに生放送されますヨ!

2月8日(水)17:30〜
ケーブルテレビ「マチスタ530」で、
カネさんがうたいます!

作詞・作曲・歌、アンド振り付けも!?

ぜひご覧ください!

横安江町商店街 よこチラ!音頭


チラ見日記

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links