

  • 2016.02.15 Monday
  • -

ミドリヤさんの窓10

2012年10月10日の、昔の窓ですが…

ミドリヤさんの窓

ミドリヤさんの窓

またチェックしにいかねば!

自転車に…!

2012年秋のことです。


チャリ よこチラ!ステッカー

あ!こんなところに!

チャリ よこチラ!ステッカー

よこチラ!ステッカーが!

うれしい!

よこっちょで掘り出し物みつけて報告してくださった方全員に
よこチラ!ステッカーをプレゼントしております。(全プレ!)

岩本工房の屋根に…!

2013年5月30日のこと。

桐工芸 岩本工房の屋根に・・・

岩本工房 屋根

岩本工房 屋根 桐工芸

岩本工房 屋根 桐工芸

屋根 桐工芸岩本工房

人が!!!

大工さんたちでした! かっこいい!

旧成瀬種苗店/靴下のレディ

去年もいまごろ取り壊し工事がありましたが、
2014年4月、今日も工事中です。

成瀬種苗店 ヤングレディ

成瀬種苗店 ヤングレディ

成瀬種苗店 ヤングレディ

2階の建具が見えています。昨日は奥の蔵まで見えました。

旧成瀬種苗店さん、少し前までは靴下のレディさん、
銅の緑青の壁がうつくしい貴重な町家でしたが、壊されてしまい、
新しい門出とはいえ、個人的にはとてもさみしいです。

新幹線のせいか、最近の金澤表参道は、少々騒がしいのです。

ミドリヤさんの窓9

9/22のミドリヤさんの窓。

ブティックミドリヤさん

先日の盆踊り大会では、ミドリヤ会長も踊ってくださいました!
みんなの心をとらえてはなさない「よこチラ音頭」
あなたもあなたもあなたも!ともにおどりましょう!

ボンダンスレッスン!

夜のいちょう館で踊る人々。

ボンダンス

盆踊り練習

よこチラ音頭レッスン

よこチラ音頭はもちろん、金沢のほーやねやらいいねやら
そういう踊りも練習。てぬぐいやタオルを頭上で振り振り。

けっこうつかれて息があがります。
正直いちょう館の3Fまで階段であがるだけでキツいです…。
無念。

でもおどるのってたのしいです。

ドレスランドはたのはたさんは、フラメンコダンサー!
先生に「手がフラメンコになってる」と言われたとか。
ぜひ当日はやぐらの上で踊っていただきましょう〜!

世にも珍しいフラメンコ風の盆踊り、みにいらしてくださいね!

ミドリヤさんの窓8

ミドリヤ ショウウィンドウ

久々です。ミドリヤさん。
お!と思うときにかぎって、カメラ持ってなかったりして…。
今日もまたカメラを忘れてしまい、友だちに撮ってもらいました。
あいかわらずさすがです。しかもSALE中ですよ!
安くて派手でかわいいの、店頭に並んでましたよ!
ぜひこの機会に!

加登長のかき氷

夏はやっぱりかき氷!
加登長さんにも出てました!

加登長 かきごおり
物欲しげにじーっとみつめているのは最年少発掘隊員T氏。

とうま隊員 かき氷
食べたいと訴える隊員。

かき氷
たしかにおいしそうです。

ちなみに、島田菓子舗さんにもかき氷あります。

暑い日は食べにきてくださーい!
もう9月ですけどね。
写真撮ったのは8月だったもんで…。

古美術遠田さんの招き猫

古美術遠田

招き猫

窓越しに、久々の招き猫。
これも8月の写真ですが、9月の今もまだいましたよ。
ちょっと位置が変わって、いいとこに移動してましたけど。
渋くていい感じの招き猫です。要チェックです。

七夕の笹

スカイホテル側の入口に七夕の笹が出現。
なんて、いまはむかし…。7月のことでした。

七夕の笹

大きくていい感じにたなびいてましたね。
風が強くて飾りがはげしい動きをみせておりました。

むさし共同イベントもありましたよー
いまさらですがね…


チラ見日記

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links