

  • 2016.02.15 Monday
  • -

紙バンド屋りんちゃん

チワワのりんちゃんです!
今日はお母さんのお手伝いでお店に来ました!!

“まちゼミ”だそうです?!

受講者さんに教えてるお母さんの声を聴くと
安心出来ます)^o^(
りんちゃん

まめちゃん

よこっちょ中ほど“林法衣店”さんの看板犬“まめちゃん”(*^_^*)
御年15歳(人間歳80歳くらい)
おっとりしててよこっちょの重鎮の風格あり!!
美人さんで、若いときはさぞモテたことでしょう??!!
今もお母さんと張り合っても負けないくらいです)^o^(
まめちゃん(林法衣店)
よこっちょに来たら ぜひ声をかけて下さいネパー

新しい従業員(小太郎)

まことやさんの新しい従業員です!!
“小太郎”と言います。
今はご主人について見習い中ですが、
先住犬の“はやて”くんのように
早く一人で店番が出来るようになりたいです!!
ボクに会いに来てください(*^_^*)小太郎(まことや)

はたさんちのお孫さん

つづいては、ドレスランドはたのはたさんちのお孫さん。

ドレスランドはた
ドレスランドはた

おもろいのりものでやってくる〜。

こちらも2013年6月の写真ですので、すくすく育ってます!
先日お会いしたら歩いてました! 童謡でおどってました!

はたさんはフラメンコをされているので、それを見て、
「オ・レ!」って真似するんだそうです! かわいすぎる!!

近八さんのお孫さん

老舗古書店、近八書房さんのお孫さん!

近八書房 お孫さん近八書房 お孫さん

じつは2012年夏の写真ですので、
きっともう大きくなられていることでしょうねえ!

近八書房 お孫さん

(なにせ更新が2年越しという衝撃の遅さでごめんなさい!)

まことやさんちのハヤテ

「アーバンメンズウェア まことや」さんちの犬のハヤテ。
もちろんこの晴天は今日ではなくて11/17の写真です。
まことやさんの看板犬。お店に行けば会えますよ。

まことやさん アーバンメンズウェアまことや

犬のハヤテ ペット ハヤテ

中江さんちのハヤテ 中江ハヤテ 犬

まことやさんには新入りで猫のコロンもいます。
コロンちゃんはマレに見る超美人猫!
でもお店にはたまーにしかいないので、こんど目撃したら激写してきます!

北市さんちのみくもちゃん

北市呉服店の自慢のお孫さんは、美雲ちゃん。
お仕事の関係で、なんとオランダにお住まいとのこと。
横安江町商店街、意外にもインターナショナルです!

今日はたまたま帰国中ということで、パシャリ。

美雲さん

ニコニコ笑顔であいそよし。かわいいね!!!
美しい雲というお名前もすごくすてき。

北市呉服店

ミッフィのよだれかけはKLM(オランダ航空)のもの。
ちょうど帰国ほやほやでまさに着いたばかりのところ
でした。(うしろにはスーツケースが…!)。
美雲さん、長旅おつかれさまです!

北市さんご夫妻は、お孫さんに会いに、
はるばるオランダにも行かれたそうですよ。
飛行機で12時間、プラス関西空港までも数時間。
ほえー、、、遠いですね…。

でも春になったら日本に帰って来られるそうです。
もっと気軽に会いに行けるようになるのが
とってもうれしそうな北市さんご夫妻でした。

1

チラ見日記

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links