

  • 2016.02.15 Monday
  • -

傘は水玉!

東京からおしごとでいらした湯島のnicoさん。
ムネ踊るセレクトで諸国の雑貨や文具や衣装などを並べるお店。

吉村洋傘店で、迷って2本の雨傘を買って帰られまして、
「傘すごい気に入ってるよ。長いのも買ってよかった!」
とのメールをいただきました!

nico 傘 よしむら洋傘店

nico 傘 よしむら洋傘店

nico 傘 よしむら洋傘店
「前にあそこで買ったやつも出してみたら全部水玉だった!」
とのこと! なんと!

水玉の呪い・・・?!
いやいや、、、オトメはいつだって水玉にトキメキをおぼえるのです。
5歳でも。40歳でも。100歳だって。

金沢の方もぜひ東京のnicoさんへ行ってみてください。
なぞめいた半地下にきっとこうふんしてしまうことでしょう。
http://nico-store.net

紙バンド屋りんちゃん

チワワのりんちゃんです!
今日はお母さんのお手伝いでお店に来ました!!

“まちゼミ”だそうです?!

受講者さんに教えてるお母さんの声を聴くと
安心出来ます)^o^(
りんちゃん

まめちゃん

よこっちょ中ほど“林法衣店”さんの看板犬“まめちゃん”(*^_^*)
御年15歳(人間歳80歳くらい)
おっとりしててよこっちょの重鎮の風格あり!!
美人さんで、若いときはさぞモテたことでしょう??!!
今もお母さんと張り合っても負けないくらいです)^o^(
まめちゃん(林法衣店)
よこっちょに来たら ぜひ声をかけて下さいネパー

新しい従業員(小太郎)

まことやさんの新しい従業員です!!
“小太郎”と言います。
今はご主人について見習い中ですが、
先住犬の“はやて”くんのように
早く一人で店番が出来るようになりたいです!!
ボクに会いに来てください(*^_^*)小太郎(まことや)

別院通りのフラッグも!

金澤表参道では、この春、
フラッグとホームページをあたらしくしました!

この前ぶらぶら歩いていたら、ふらっと通りの旗も
金澤表参道より先に、あたらしくなっているのを発見!

別院前商店街

別院前商店街 ふらっと通り

金澤表参道のフラッグは、またあらためてご紹介しますが、
「金澤表参道330m」ページのフラッグのイラストをクリックすると、
その場所にあるフラッグの画像が出てきますよ!

フラッグのイラストはホームページと同じく霜田あゆ美さん
330mマップのイラストは金沢在住のイラストレーター赤池佳江子さん
これがまたかわいいんですヨ!!!

はたさんちのお孫さん

つづいては、ドレスランドはたのはたさんちのお孫さん。

ドレスランドはた
ドレスランドはた

おもろいのりものでやってくる〜。

こちらも2013年6月の写真ですので、すくすく育ってます!
先日お会いしたら歩いてました! 童謡でおどってました!

はたさんはフラメンコをされているので、それを見て、
「オ・レ!」って真似するんだそうです! かわいすぎる!!

近八さんのお孫さん

老舗古書店、近八書房さんのお孫さん!

近八書房 お孫さん近八書房 お孫さん

じつは2012年夏の写真ですので、
きっともう大きくなられていることでしょうねえ!

近八書房 お孫さん

(なにせ更新が2年越しという衝撃の遅さでごめんなさい!)

ミドリヤさんの窓10

2012年10月10日の、昔の窓ですが…

ミドリヤさんの窓

ミドリヤさんの窓

またチェックしにいかねば!

ファッションリビングユアサで灯油ポンプ

2013年1月末。
新竪町にお住まいのAさんより写真が届きました。

ファッションリビングユアサ

ファッションリビングユアサ

ファッションリビングユアサ

「灯油ポンプが壊れたので買わなきゃと思っていたらよこっちょで発見!
 オリジナルの包装紙に包んでくれてうれしかったです。」とのこと。

ポンプの色と包装紙の色がちょうど合ってますな。

オリジナルの包装紙があるって、すてき。
うちも作りたいなあ〜。

朝日新聞と金沢情報に掲載!

2012年9月。ご紹介いただきました。

新聞 よこっちょ
朝日新聞

金沢情報
金沢情報

ミドリヤ会長さん、いつだってオシャレでかっこいいです!


チラ見日記

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links